2017年08月30日

仔猫姉妹の預かりさん募集

♪♪image/2017-08-30T15:46:33-2.jpg

かわいい双子姉妹の預りさん募集です。

ミルクは自分で飲めます。離乳食も自分で食べられます。トイレもちゃんと自分で行きます。


見分けつきますか?

image/2017-08-30T15:46:33-1.jpg


とてもかわいいコと、すごくかわいいコです。



By フナコ


ポチリとお願いいたしますにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム あくびん at 20:14| Comment(0) | 里親さん募集中! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

飼い主さんが戻ってこられるまで、一時預かりさん募集中

 昨日は、保護猫カフェかぎしっぽさんで開催された子猫見学会に参加しました!

 いつもお手伝いいただいてるMさんにお願いして、ルーナ、ランプ、先に預かりしてもらっているモモを預けてきました。

 他にもたくさん子猫が参加して、とても賑やかだったようです。

 とっても元気で、大変おてんばのももちゃんにお申し込みいただきました。
 
 やったね、ももちゃん!お姉ちゃんができるね!いっぱい遊んでもらってね〜!

 
 土曜日夜にフリマでお会いする方より猫のご相談があり、日曜日にかぎしっぽさん見学会に付き添いでこられたHさんに車をお願いして、猫の保護に一緒に来てもらいました。

 高槻の団地で一人暮らしされている方が部屋の中で倒れているのを、近所の方と自治会長さんが発見し、病院へ搬送、だいぶ危険な状態であったのが、この度ICUからでられ、会長さんが会いにいかれて話を聞くうちに、飼い猫が部屋に取り残されていることがわかったようです。

 最初に会いに行かれたときに、はっきりとは聞き取れなかったけど「野良のくろちゃんは元気にしているか」としきりに気にされていたそうです。
一度、片付けに市職員さんらと入った時に猫はいなかったので、てっきり団地敷地内に野良猫がたくさんいるから、外で餌をやっていた野良猫のことかと思っていたそうです。

 よくよく聞くと、どうも家の中で猫をかっているらしいとわかって、えらいこっちゃ、猫は大丈夫か!?となり、以前同じ団地から猫を保護したことがあったため、こちらにご連絡ありました。(以前保護は、ルナちゃん、ルナままちゃんです)


 猫の年齢や、病気の有無など、まだ飼い主さんより詳しい情報が聞き取りできません。飼い主さんがおられるのに、勝手に里親さんを探すわけにもいきません。ねこのおうちは、気の弱い子は不向きな環境なので(ピコ太郎が因縁つけてきたり、嫉妬深いみゃー子がたまに意地悪をしてきます)飼い主さんが元気になってまた一緒に暮らせるようになるまで預かっていただける方を探しています。

 だいぶお年寄り猫だろうと思っていったのですが、まだ若そうで、外見も長毛で小柄なかわいい猫でした。

 寝室の窓際で、カーテンに隠れてひっそりうずくまっているのを会長さんが見つけ、抱っこで保護できました。

 ご飯の好みも、年齢もわかりません。
 
 左耳先にカットがあるので、女の子だと思われます。
 こちらの団地敷地内の野良猫の手術は地域猫管理協会のNさんがお手伝いされてるので聞いてみることになりました。年齢だけでもわかったらいいな〜と考えています。

 1匹飼いでくらしていたようだし、たくさん猫がいる環境は向かないでしょう、何より飼い主さん不在で心細い思いでいたでしょうから、落ち着ける環境で見守ってくださる方、どうかよろしくお願いいたします。


のらのくろ ちゃん、びっくりして固まってます。写真が上手く撮れなかったのでわかりにくいですが、毛がふわっとして実物はもっとかわいいです。
 
NORANOKURO.jpg


by あくびん


一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 

 

 
ニックネーム あくびん at 16:47| Comment(0) | ねこのおうち便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

スマホ写真教室のご案内

本会が大変お世話になっています「アトリエイエネコ」のカメラマン馬場氏には、いつも高槻ねこの会の猫たちの写真を素敵に撮って頂きカメラまた、本会主催「カフェぽぉ」さんでの猫(笑)譲渡会ではミニ写真展を併設し、来ていただく皆さまに猫達の可愛さを観ていただいていますわーい(嬉しい顔)
カメラマン馬場氏の講師によるスマホ写真教室は初回から好評で、この4月からすでに3回開催されましたGood
参加された方や参加を逃した方々からの熱いご要望で、今回念願の続編?第2弾「スマホアプリで写真編集しよう」が開催されることになりましたグッド(上向き矢印)
もちろん前回参加されなかった方が、この回から参加しても分かりやすくなっていますので、ご安心ください手(チョキ)

今回はスマホアプリを使った写真編集講座ですので、猫ちゃんの写真だけでなく家族写真や風景写真など、どんな写真でも応用できます。知って損はありませんるんるん

日時:8月26日(土)10:00〜12:00
場所:「保護猫カフェ ねこんチ」(泉大津市)
費用:3,000円(猫カフェ使用料、ワンドリンク含む)

2017826写真教室.JPEG

下「保護猫カフェねこんチ」さんのHPから)
『前々回から大好評頂いています「アトリエイエネコ」さんとの共同企画 ぴかぴか(新しい)今回は「スマホアプリで写真編集しよう」を開催します るんるん
普通に撮影したネコさんの写真が、まるで額の中の絵画のような写真になったり。いい写真なのに背景が残念...暗く写ってる...そんな写真も素敵になったり。写真編集アプリ「Snapseed」の使い方をマスターできると、お気に入りの写真がきっと増えますよ 黒ハート
今回はなんとプレゼント付き。下記のいずれかをお持ち帰り頂けます プレゼント ぴかぴか(新しい)
@「スマホアプリで写真編集しよう」で使用した資料。ご自宅で復習ができますよ。
A講師・馬場さんの作品「ねこんチのサスケorコロ助のフォトブック」
B同じく馬場さんの作品「展示会に出した写真パネル(A2〜A4)」
参加のご予約は、ねこんチHPのご予約フォームもしくはお電話でお待ちしています るんるん

お申込み、お問い合わせは「保護猫カフェ ねこんチ」さんへお願いいたします。
下
オープン時間:10:00〜18:30
お休み:水曜日、木曜日
住所:大阪府 泉大津市池浦町1-1-19 小澤ビル2F
南海本線 泉大津駅から徒歩6分
電話:0725-30-6625
HP:http://nekonchi.com/info/1563518

「アトリエイエネコ」インスタ下
https://www.instagram.com/atorieieneko/

by 峰不二子

一押し応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム あくびん at 02:14| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする