2017年12月31日

鈴ちゃん永眠しました。

今年もいよいよ今日で終わり、長かったようであっという間の1年でした。
猫部屋も今年の7月に移転し、名称もねこの家からねこのおうちと変わりました。

ちょうど移転する頃に、餌やりさんから事故にあった下半身麻痺の鈴ちゃんを保護することになり、鈴ちゃんの車椅子製作や、固定のための服をつくってもらったりと、鈴ちゃんが少しでも快適に暮らせるよう色々な人に助けていただきながら、鈴ちゃん自身も頑張っていましたが、今日の朝、永眠しました。

最後は病院でのお見送りとなってしまいました。鈴ちゃんがいたサークルを片付けましたが、鈴ちゃんが亡くなったという実感が、今はまだありません。

チュールが好きで、お腹のマッサージが好きで、猫はあんまり好きでなかった鈴ちゃん。

もっとできることがあったのにとか、もっとお金ある人が保護したら違ってたんじゃないか、色々悔やむことばかり、考えてしまいます。

鈴ちゃん一緒にいてくれてありがとう、自由になった足で好きなところへ行っておいで。

忙しい中、鈴ちゃんに会いにきて下さった方、有り難うございました。
寝ているような、きれいな顔をしていました。


今年最後のご報告が悲しいお知らせになってしまいました。
たくさんの方にご支援や温かい言葉をいただき、それを励みに一同頑張っています。

まだまだ至らない点や改善すべき点など多々ありますが、少しずつでも前に進んでいけるよう、猫たちのためにも頑張って参ります。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

アトリエイエネコさんが、鈴ちゃんの動画を撮って下さってます。車椅子特訓中の鈴ちゃんです。
頑張ってた鈴ちゃんをご覧下さい。

https://youtu.be/I5H-zxvpeU4



ご支援有り難うございました。


KIMG0264.JPG

KIMG0267.JPG

KIMG0253.JPG

KIMG0254.JPG


by あくびん

ニックネーム あくびん at 23:51| Comment(1) | ねこのおうち便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すず…永眠したんですね!
お世話になりました。
ありがとうございました。
事故は仕方ないと思いますが…
亡くなる前に一度、会いたかったです。。。
私は、もう猫に不妊や去勢手術をしません!
猫には関わらないです。
すずが最後…あんな優しい猫は居なかったと思います。
人の感情が猫を不幸にするのもわかりました!
無関心でいるのが1番。
あなたに無茶苦茶言われてる、1度は連れて帰りましたが…結局は不幸に。
すずは、幸せになれる猫でした。。。
Posted by N at 2018年01月02日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。